2015年8月25日火曜日

『自分の気づかない潜在能力を100%引き出す本』の読書メモ(第1弾)

今日は、『自分の気づかない潜在能力を100%引き出す本』(岡本正善著)の読書メモの第1弾です。


ネガティブなパワー

p.39 なぜ大事な場面でネガティブになってしまうかといえば、潜在意識がその状況の厳しさをお見通しだからなんです。
⇒☆なるほど~!
p.40 だからネガティブなことが頭に浮かんだら、その流れに身を委ねて、徹底的にネガティブ思考を極めること。
p.45 緊張する自分や手が震える自分を否定せず、どんどんネガティブなパワーを受信して下さい。
 そして受信したネガティブなパワーを、どんどんマイナスの発電所に蓄えている映像をイメージしましょう。

夢や目標を持つ理由

p.55 夢や目標は、それを「実現するため」に存在しているのではありません。わたしたちの潜在意識を動かすエネルギーを得るため、毎日を元気に過ごすための動力源として、夢や目標があるのです。
⇒☆どうも自分は「実現可能かどうか」を基準に考えているようだ

0 件のコメント:

コメントを投稿